梅雨入り

2024年6月21日

若葉の緑色が鮮やかな「新緑」の季節から、

梅雨の時期へと変わる、6月も下旬になり、

今日、平年よりだいぶ遅れて、

関東地方「梅雨入り」が発表されました。

 

(木々が芽吹いて鮮やかな緑色へと変わる現象)

 

 

(山々も新緑に輝く季節です)

 

 

(霊園内に咲く西洋アジサイ)

 

 

 

今日は、一日雨となりましたが・・・

雨の日の休日は、どのように過ごしていますか?

せっかくの休みに、雨は、残念ですよね。

晴れの日に比べると、

行動が制限されてしまいますが、

生活環境を整えたり、

ゆっくり休んだり、

普段は、気になっていても

出来ずに後回しにしていた事を

取り組むチャンスでもあります。

 

私も、これから続く梅雨の時期、

外に出かけない過ごし方、

時間を有効に活用して、

気分をすっきりさせたいと思います。

 

(柏中央霊園)